こしひかり
2010/09/27
福井 米「こしひかり」発祥の地です。

内田康夫先生の「悪魔の種子」で紹介されているとおり「こしひかり」は味が良く、貯蔵性に優れています。

古古米でも味の違いが分かる人は・・・
そうです!単身赴任の食事用にピッタシ!

さくら満開!
2010/04/08
福井に転勤してきて1年が経とうとしています。
確か来た時もさくらが満開でした。
福井の冬は、思いのほか私には厳しい冬でした。

底力解約しました・・・
2010/01/25
投資信託を始めた頃に購入しましたが・・・
サムプライム問題で下がった時に損切りが出来ず大きく損失をだしました。
その後、少し戻っていますが、利率は横ばい状態が長く続いており思い切って解約しました。
変わりに伸びの良いブラジル関連に投資し、少しでも損失を取り戻すことにしました。

除雪作業しました!
2009/12/20
マンションの駐車場の除雪作業を皆さんと一緒にしました。
暫く前から横断歩道にスコップがぶら下げてあって、「信号待ちの間に一掻き・・・」とか書いてありましたが納得です。

雷はピカドンと落ちるし、雪は降り続くし・・・

雪国でした〜〜〜
2009/12/19
一昨日から本格的に降り始めた雪・・・
昨日はぬかるんだ道を歩き革靴がグショグショに
なりました。
朝、起きると20センチ程積もっています。

今日は部屋に缶詰か・・・

恐竜博士
2009/11/15
仕事の関係でえちぜん鉄道を利用したのですが・・・
なんと福井駅のホームに「恐竜博士」が・・・

再インストール完了!
2009/09/29
SWの後に、システムエラーが頻発!!!
再インストールを決意して必要なデータをDドライブに退避、準備が整いCドライブに再インストール完了!
やれやれと、Dドライブから設定データとかを取り出し設定をし直そうとすると・・・Dドライブにデータがない?????衝撃!!!
とりあえずインターネットがつながるので、検索をするも不明?
困り果て、職場の詳しい人に聞くと「インストールしたWindowsXPのバージョンは?」
よくよく聞くとSP1適用前のものは、ハードディスの認識できる容量が少ないの認識しなくなるとのこと・・・
SP3適用インストールディスクを借りて再度インストールすると解決しました。

デジカメ修理完了
2009/09/05
もう手元に戻ってきました!
無償修理かどうか不安でしたが無償でした。
しかも私は知らなかったのですが、CFカード通信機能も改修してありました。
Canonの自社製品に対するプライドは凄い!

デジカメ故障
2009/08/31
長年愛用していたIXY DIGITAL 400が・・・
撮影した画像が緑掛かっていて、横線が入っています?モニタを見ると画像がチカチカ・・・
修理に1万円出すのも・・・購入すべくネットで使い勝手の良い手頃なカメラを探していると・・・
この機種、キャノンがCCDの不具合で無償修理しているという書き込みを発見!症状が正に同じなので本日キャノンサービスセンターへ送りました。
直るかな???

南条SAのメロンパン
2009/08/11
福井では結構有名?
地元の人に教えて貰った北陸自動車道下り線、南条SAのメロンパンを買ってきました!
香りは正にメロン!フンワリとした食感で美味しい!

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel